カート
0

色との相性・似合う色似合わない色

2012.12.20

「色」は運氣に影響するものです。 太古からそう言い続けていた風水師たちにとって、 近年「色彩心理学」というジャンルが確立したことは 「今頃!!!!」 という感じかもしれませんわね♪
風水が、科学と心理学ベースの結晶という
証明のひとつになるとワタクシは考えます。

新ジャンル、歓迎しますわ♪
色彩心理学の先に、運氣管理がありますからね。
さて、色というものは人を選ぶと思っていませんか?

「あの色は私には可愛すぎる」 「この色は派手すぎる」 「地味過ぎない?」 「何か私の色じゃない」

女性限定のお話ですが、実は女性には

基本的に似合わない色は無い

のです。 女性の体質万歳!!ヾ(*^▽^*)ノ
女性は本質水の氣。

水は、どんな色の絵の具を落としても
ふわりと染まってしまいますでしょ。


身につけた瞬間、

「あれ、合わない。。」

と、土の氣発動しても、
本来の水の氣がじっくり色彩を攻略します。
試しに、ご自分で「絶対に似合わない」
と信じている色を、家の中で良いので
7日間から9日間身につけてみて下さいね。


世界を完成させた7日間、
もしくは九星が巡る9日間。

この期間で、水が色彩を攻略していきますから。
万一、9日経過しても拒否感の強さが変わらなければ、
それは過去のハードな思い出に直結している色の場合が
ほとんどです。


単純に色彩要素だけ取り出した時、
女性が受け入れられない色なんて無いんですのよ☆

そう。
色が選ぶのではなく、自分自身が色を選んでいるのですわ。
似合う色が少ししか無いという状況から抜けて、
全ての色彩を支配下に置きましょう♪

色に対しては、全ての女性が女王様になれるのです。

「どの色も似あう♪」

これが正解でしてよ☆
女性は得ですよね!!

ファッションの形自体も、女性は豊富で男性は少ないのも、
女性は水の氣だからというのが理由。

そんな特典、使わないともったいないですよね!

すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

性は本質火の氣なので、非常に色を選びます。 ピンクは男性を消耗させる色ですしね。 もっとも、小さくワンポイントで入るピンクは心配いりませんし、 桜の花の色も問題無し。これはむしろプラスです。 それが本物の桜の花でも、刺繍や絵画やカット石の桜の花でも。

性も色彩を支配下に置けた方が良いので、 制約を受けながら可能な限り、増やしていきましょう。 ピンクは、アクセサリーでも制約あり。 他の色彩は、OK。 服など、身につける面積の広いものは ピンク、原色NG。 カッターシャツなどは本来は下着という扱いなので、 パステル系OK。 ですが、アウターになるとパステルもNGです。 灰色、茶色、紺、黒といった 火の氣を押さえるダークカラーで表面を押さえるのが 男性の色彩使いのポイントでしてよ。

013年は、色彩を支配するのも開運のコツ。 女性は自由に、男性は工夫をして 支配下に置く色彩を増やしていって下さいね。 自分の地盤の年ですから、 その地盤が豊かな色彩で彩られる状態にすることこそ、 無制限にあらゆるチャンスを呼び込むコツなのですから♪

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

お金は使うと増える (2024.2.15)

お金は使うと減ると思われている方が ほとんどなのではないかしら。 使って増やすのが開運道ですわ。 実際、使った瞬間は減るのです。 物理的にね。当たり前。 けれど、結果的に増えていくのが お金の性質でしてよ。 ...


No.2

開運のための基本ワザ

手の温度アップのためにできること (2024.2.8)

先日、開運の手について語りましたら 少なからず手が冷たいことに お悩みの方がいらっしゃるご様子。 (『開運する手・開運しにくい手』) 手の温度を上げる方法を マッサージ含めいくつかお話ししますわね。 仙人師匠に...


No.3

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


開運のための考え方

自己評価が不当に低くなっていませんか? (2024.2.1)

自己評価が不当に低いというのは、 決して良いことではありません。 運氣に強く関わって来るので いい加減に評価してはいけないんですのよ。 ワタクシから見れば、十分魅力的で氣遣い細やかで、 周囲の人のにこにこ笑顔を引き出...


開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...

できたて!新着コンテンツ

木の氣が強まる時刻です♪
朝日を浴びてパワー充填しましょう!