カート
0

若返りの開運パワー

2010.12.16

何でも見た目では無い!と主張する考え方があります。 確かに見た目で100%決めてしまうのが問題。 でも、見た目も価値のひとつでしてよ?
見た目だけで何でも判断してはいけない。

というアドバイスがありますわね。


それはそうです。
全ての価値が見た目にあるわけではありません。

でもね、その言葉を逃げ場にするのはもったいない。。
あらゆるもの。。

食べ物だって道具だって、人間だって。。ですが、
よく知らないうちには、
見た目で判断するしかないんですもの。


それなら、見た目を磨くというのは
それぞれの責任である。。とワタクシは思いましてよ☆
例えばね。

眉間にくっきり皺が刻まれていて、
常に意地悪そうに見られてしまうけれども。。

こう見えて自分は優しいのだ!

と主張するくらいなら、柔らかい表情を作る努力を!
ということですわ。
だって、

「眉間の皺も普段の表情も険しいけれど、
 見た目ほどイヤなヤツではありません。」

と看板下げて歩くわけにはいかないのです。


道行く人に「なんて意地悪そうな人!」と思われるだけでも
運氣的にはマイナスなのですから。
見た目も自分の要素・能力のひとつなのですから、

「見かけだけじゃないのよ」

という逃げを作らず、能力を磨きましょう!
というお話なのですが。。


特に若々しさというのは開運状態なのです。
一般的に恋愛対象として魅力を感じる要素というのは、
能力であったり、容姿であったり。

加えて若さであったりしますでしょ。

若さが容姿の魅力に組み込まれることもありますが、
どちらにせよ魅力のひとつと考えられやすいのは何なのか。
恋愛衝動の根本にあるのは種の保存欲求と
言われてまして。。

まぁロマンを追及したいワタクシとしては、
こんな風に「種の保存」とか言われるとウンザリなのですが。。

そこはまぁそれ。そう言われるものなんですのよ。
その理由とは。。

若さには、たくさんの出産を見込めるという
潜在欲求からの魅力を感じるものなのだそうです。


実際に出産をするしないは関係ないわけで。。

その辺が、現代とは全く合わないのですから、
仮にそういう原始的な「潜在」があるにせよ、
心が望んでいることとは別物ですけれどね☆
若さの魅力というのは、ワタクシは「可能性」
ではないかと思いますの。


あらゆることを可能にしていく、
その生命力の輝きが備わっているのが若さである。。と。


要するに、実年齢が若くても生命力が輝いていなかったら
それは若さの魅力なんか無いということになります。。
何でも可能にしてしまうパワーというのは、そのまま開運モード。

それを体現するもののひとつが「若さ」であるなら、
若さの持つ開運力へのアプローチは二通り♪

外見の若々しさ。
言動の若々しさ。

これを自分のものにしてしまえば良いのですわ☆
成熟は立派に魅力ですが、老いなんて不要。

シワもたるみも追放してしまえば良いですわね☆

その辺は、ホーリーパワーソープ妖怪エキスで実現されてる方、たくさんいらっしゃいますので
(ワタクシも♪)
外見を年齢から解放することは可能だと思っています。
自分の能力をどこまで引き出すか。

言いわけに逃げず、自分の外見と向き合って
どこまでテコ入れ出来るかの真剣勝負。

開運のためには欠かせないことでしてよ☆
生き方もそうです。

最近では小学生が

「僕の将来は、そこそこの会社に入るか公務員になって、
 大きな期待をせずに中流の生活を維持することを旨とし。。」

なんて若年寄みたいなことを言うらしいですが。(笑)


そこに若さの魅力はありませんでしょ~。

同級生がそんなこと言ってたら惹かれますか?
瞳キラキラに日々を生きる。

いくつになっても、何かに挑戦する心を持つ。

年齢のせいにして逃げない。

これだけで、内側の若さは整いますからね☆


外見も姿勢も、自分で何とかなる部分があるのなら
それは完全に自分の責任。

「外見で判断しないで。」
「誰だって老いるんだから。。」

と言っている暇があったら、若々しい方向に
シフトしていきましょう♪
インチキなことを言う人には、独特に刻まれたシワがあります。

人相学も東洋哲学の中に存在するのですが、
なるほど。。な世界です。


善人には決して刻まれないシワを刻んでる人が
何を言っても信じてはいけませんね。。

すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

見は自己責任。 その中に、若々しさの維持も含まれると思いますわ。 Aさんがぐったりと目に生氣もない人。 Bさんが同じ年齢ながら溌剌としている人。 とするなら、見ていたいのはBさんではなくって?

に2011年は、ブラックホールのようなオーラを出す人を とことん嫌いますのでね。 体調の日頃からのコントロールは必須。 体調を崩したなら、周囲に影響を与えず(心配もかけず) 必要な対処・ケアを。

しも同情を引きたいがための態度だったとしたら。。 前回の裏話でも語りましたが、 望む結果にならないばかりか、悪徳に。。 これがまた、金の年に積んだこのテの悪徳は数倍増しですので要注意です。 周囲のテンションを下げる行為=立派に悪徳 でしてよ☆

ょっと脱線しますが、例えば

「こんなにしんどいし。。つらいし。。。。(←散々愚痴)  でも頑張ります!」

と元氣に最後をまとめた場合でも、完全NG。 先に長々と口にしてしまった愚痴を、最後に元氣に「頑張ります!」 とくっつけても、プラス転化は決して出来ないものなのです。 愚痴で相手のテンションを下げてしまったものが、 一言で180度転換復活はしませんから。

ず外見から整えていくというのは、かなり有効でしてよ☆ 若々しい外見になることで、生命力が満ちてくるというのも 現実に聞く話でしょ。 こんな風に、外見はかなりの影響を周囲に及ぼします。 だから、自分の見た目には自分で責任を取る覚悟が必要なのですわ。

々しさを手に入れることで、可能性の具現化パワーも身につける。 そして周囲に何氣に陰徳を積む存在にもなる。 こういう大きなメリットもあります。 外見が整うと、内面も整いますからね☆ 日々の充実開運パワーも一緒に鍛えられますわ。(* ̄▽ ̄*)

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

お金は使うと増える (2024.2.15)

お金は使うと減ると思われている方が ほとんどなのではないかしら。 使って増やすのが開運道ですわ。 実際、使った瞬間は減るのです。 物理的にね。当たり前。 けれど、結果的に増えていくのが お金の性質でしてよ。 ...


No.2

開運のための基本ワザ

手の温度アップのためにできること (2024.2.8)

先日、開運の手について語りましたら 少なからず手が冷たいことに お悩みの方がいらっしゃるご様子。 (『開運する手・開運しにくい手』) 手の温度を上げる方法を マッサージ含めいくつかお話ししますわね。 仙人師匠に...


No.3

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


開運のための考え方

自己評価が不当に低くなっていませんか? (2024.2.1)

自己評価が不当に低いというのは、 決して良いことではありません。 運氣に強く関わって来るので いい加減に評価してはいけないんですのよ。 ワタクシから見れば、十分魅力的で氣遣い細やかで、 周囲の人のにこにこ笑顔を引き出...


開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...

できたて!新着コンテンツ

土の氣が強まる時刻です♪
家族の語らいを大事にすると運氣アップ☆