カート
0

上回りの法則

2010.12.2

人間の本能のひとつに「競いの意識」がありますわ。 その競いの意識は、思わぬところに作用するもの。。
人間の本能のひとつに「競いの意識」がありますわ。

勝てば嬉しい。負ければ悔しい。

この競いの意識のコントロールも人間百貨店の上フロアに行く
重要要素ではあるのですけれど。。

まぁ消せるものではありません。
そもそも「競いの意識」自体は悪いものではないのです。

それがあるから、「負けん氣」「責任感」「向上心」に
繋がったりもするのですからね。

あくまで大事なのはコントロール☆
さて、この「競いの意識」発の影響が作り出すのが
上回りの法則なのですわ☆


具体的にはね。。
数人が集まっているところに、
Aという話題が出たとしますでしょ。


すると、Aを上回る内容を皆が次々に提示しようとする、
そういう動きが生じるものなのですわ。
誰かが愚痴を言い始めますと、

「うちもさ~。」 「うちなんかもっと!」 「いやいや。うちこそ。。」

マイナスオンパレード。。
逆に。。


「こんなに良いことがあって。。」 「あ、私もこういうことが♪」 「うちはこんな嬉しいことが~☆」

プラスオンパレード。
プラスに働くなら、最高の開運環境が生まれて、
しかもプラス循環を起こしていくものです。


逆に、マイナスに働いたら。。

もう語るのも恐ろしいことに。。( ̄▽ ̄;)
数年前に、どこかで見かけたことがあるのです。
こんな言葉。


「風水風水って言うけど。。  愚痴も言っちゃダメみたいよね。  愚痴も言えなくなるなんて、精神的に参るわ。  開運以前の問題だと思う。  そういうのは合わないから、やめた。」

ブログかなんかだったと思いますけれどね。。

このブログ主の一言に、マイナス方向で
盛り上がる盛り上がる。(笑)



「本当に!愚痴も言えないなんて!」 「精神的に参ってたらしょうがないよね~。」 「愚痴が言えなかったら、  どうやって精神状態を維持するの?」

逆に問いたい。


「愚痴じゃなきゃ精神状態を維持できない状態こそ  改善すべきとは思いませんこと?」

まず「愚痴必須」という主張ありきで、
話がマイナス方向に進む進む。。


しまいには、幸せになることを否定してでも
愚痴はやめられないというような
不思議な論調になっていても誰もつっこまない。。
何度も繰り返していると思いますが、
愚痴で今まで何かが解決したことがありまして?


「あぁ。。幸せ。。。。」(* ̄▽ ̄*)

ってなったことが一度でもありまして? では、見せかけの快楽に逃げるようなものでしてよ。 愚痴は。
そんなものを持ち出すと、
聞いた方も運氣ダメージですから。。

要するに悪徳を積んでしまうことになります。


これが上回りの法則で、皆で悪徳を増やす場にしたら、
あまりにもイヤ過ぎですわよね。。
上回りの法則は、必ずプラス方向で使いましょうね!

喜びを増幅させること。
感謝の想いを増やすこと。
幸福感を膨らませること。


皆で開運の場を作っていきましょう☆
何でも人数分膨らむのなら、
良いものを膨らませるに限りますね!


すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

う意識は、本当に貴いものなのです。 相手に良いものをもらった時には、 もっと良いものを返そうとする想いだって、 その意識から生まれるのですもの。

するに、その場の方向性が全てなのですわ。 マイナス方向に動かすのはNGでしてよ!! マイナスの言霊=運氣ダウン マイナスの言霊を相手に聞かせる=悪徳 マイナスの場を作る=悪徳 マイナス上回りに法則が発生した=目も当てられない事態

の氣の年になる2011年と2012年は特に要注意。 マイナス言霊の影響を受けやすいのです。金の氣。 いつも以上に意識しましょう。 場を上手に作ることを忘れずに! もし失敗してしまったら、失敗の数以上に プラスの場を作りましょうね☆

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための基本ワザ

開運する手・開運しにくい手 (2024.1.25)

手にも開運する手と開運しにくい手がありますわ。 開運する手にしましょうね! 大事なことです。 運氣が入って来る人体の場所というものが いくつかあります。 特に注目すべきなのは、胸元と手首・手のひら・指先。 ...


No.2

開運のための考え方

お金は使うと増える (2024.2.15)

お金は使うと減ると思われている方が ほとんどなのではないかしら。 使って増やすのが開運道ですわ。 実際、使った瞬間は減るのです。 物理的にね。当たり前。 けれど、結果的に増えていくのが お金の性質でしてよ。 ...


No.3

開運のための基本ワザ

手の温度アップのためにできること (2024.2.8)

先日、開運の手について語りましたら 少なからず手が冷たいことに お悩みの方がいらっしゃるご様子。 (『開運する手・開運しにくい手』) 手の温度を上げる方法を マッサージ含めいくつかお話ししますわね。 仙人師匠に...


開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


開運のための考え方

自己評価が不当に低くなっていませんか? (2024.2.1)

自己評価が不当に低いというのは、 決して良いことではありません。 運氣に強く関わって来るので いい加減に評価してはいけないんですのよ。 ワタクシから見れば、十分魅力的で氣遣い細やかで、 周囲の人のにこにこ笑顔を引き出...

できたて!新着コンテンツ

土の氣が強まる時刻です♪
上質な陶器でお茶を楽しむ時間を☆