特設ページ 強化日 ~今年の運氣が強まる日~

カート
0
花祭りについて
開運の極意!裏話

花祭りについて

4月8日の開運デーは、 あまりにもマイナーなのではないかしら。。 あまりにももったいないので、語ります。 4月8日は、花祭りなのですわ♪
花祭りというのは、仏陀の誕生日とされる日。

風水的パワーデーのひとつなのですわ♪
仏陀と言えば蓮の花ですけれども、
日本の国花の桜が年に一度花開く時期に、
「花祭り」という名前がつけられているこの日。

リンクを感じますわね☆
そもそも桜とは、サのクラ。

サ=神でクラ=座という、神のおわすところという意味の花。

その花の季節に迎える花祭りなのです♪

仏陀の誕生日は、なかなか意味が深い。。
安定数の4と、発展数の8が組み合わさった、
地盤拡張という氣を持つ数字もパワフル☆


そして、その宗教を支持するしないに関わらず、
世界に影響を与えた存在(=パワー)が生まれた日という
意味合いを与えられた日であることにも意味があるのです。
更に。。

仏陀が生まれた時の逸話がありますわね。

「天上天下唯我独尊」

と、 生まれたばかりの仏陀が宣言したという話。 ここは

「全世界で私たち一人一人の存在が一番尊い」

とするのが一番美しいですわね♪ 経典上の根拠の無い解釈とされている言葉を敢えて選ぶのは、 その解釈が「開運の言霊力」として最も望ましいからなのです。 えぇ。宗教の話ではなく風水的解釈の話ですから☆
美しい言霊。それを踏まえてもう一度読んでみて下さい。

「天上天下唯我独尊」

一人一人の中に「神」が宿っている氣がしてきませんか? そんな言霊が「生まれた」とされているのが 花祭りの日なのです。 人間の中に神(=良心)が意識付けされた日という 側面を持つわけですわ♪
また、エピソードにあるような、
仏陀が片手で天を、片手で大地を指したのも
とても深いことなのです☆

天地を結ぶ姿を取っているんですもの。

そんな記念日が、上でお話ししましたように、
安定数4を持つ月の発展数8の日に設定されたこと。

開運を意識されたエピソードにしか思えない日なのを
お伝えできてますかしら?
花祭りというのは天地を結ぶ存在としての自分を確認し、
人(=自分)の中に神(=良心)が生まれた記念日。

自分の良心を裏切る行為は厳禁です。


この日の縁付けのプラスパワーのテーマは
「守り力・絆・飛躍成長」になりますわ。
この日に飾るものは、何でも対にして下さいね♪

理想は、対の花瓶に生けた花と、対の杯に注いだ日本酒。

東か南に向けて飾りましょう☆

四方拝もやっておきましょう♪
4月8日が花祭りの日と制定されたこと自体が
本当にすごいことだと思うんですよ。

いろんな条件が重なって、いろんな氣が重なって、
深い意味を組み上げている日ですからね!

すべては繋がっていて、 偶然はないのです!

月1日って、エイプリルフールとしか認識されてない感じですが、 新年度スタートの日。 新年度正月な始まりの氣を持つ日であり、 大きなホラを吹くと良い日であり。。

(こうなりたい、こうしたいなどの願望を大きく膨らませて  誰か友人や鏡に向かって叶ったかのように宣言する)

そんな、大逆転大金星パワーの宿る日でもあるのです。

の始まりの氣は、安定の4日で足場を固めつつ お正月同様7日かけて定着するのです。 その翌日の切り替えの日、8日が花祭りであること。 この日が生誕の意味を持つということが、深い。。(* ̄▽ ̄*)

心の宿る日というのは、人として生きるならば 絶対に不可欠なものなのですわ♪ 良心というものが存在していないのでは?という方、 たまにいらっしゃるでしょう? テレビでさえ見かけることがあります。

ういう方がたまたま経済的に恵まれていたりすると、 こういうことを言われたりもするのです。

「結局、恵まれてるんじゃないんですか?」

・・・・まさか。(笑)

心が宿らないということは、悪徳の塊ということ。 開運極意の積陰徳が出来ません。 仮に経済的に盛り上がっていっているように見えても、 それは大きな何かを犠牲にして表面的に

「数字」

を増やしているだけの悪銭。 この辺については次回また語りますわね☆ とても可哀想なお金の話です。

れにしても、悪徳積みには悪銭が寄り付くものですわね。 データ取っていると面白いですわよ♪ 他の氣とかではなく、マイナス金の氣がわさわさ音を立てて 寄って行く感じですから。(笑) きちんと判断しないと、まるで恵まれているかのように見えるのが かなり恐ろしい罠のようなもの。 ほんと、プラス金の氣にしか、好かれたくないですワタクシは。(きっぱり)

んなプラス金の氣しか寄せないためには、 自分に良心を宿らせる日である花祭りは大事。 毎年の花祭りは、良心を宿らせ、リフレッシュし、 再確認する日なのですわ☆ だからこそ、この日に良心を裏切るようなことは、 リフレッシュされた新しい良心を潰すことにもなり、 ろくなことにはなりません。

祭りの日に宿らせた新しい良心は、 1年きっちり育てて大事にして、次の花祭りに引き継ぎましょう。 良心は花そのもの。サ・クラが宿ることにもなります。 心の桜の数の多さが、次の飛躍に繋がる。 これも開運の大事な考え方のひとつでしてよ。

こんな記事も読まれています。

No.1

開運のための考え方

黒魔術に関わらない (2024.2.29)

黒魔術はダメという話を前にしているのですけれど、 最近また黒魔術についての質問をされるようになりました。 なので語ってみますわ。 まぁ言うまでもなくダメです。 当たり前です。 関わって良いなんて、言うわけないです...


No.2

開運のための考え方

チャンスを逃さない (2024.3.7)

チャンスを大事にしましょう!なんて言ったら 「当たり前」と言われそうですわね。 でもこれがね。。案外大事にされていませんわよ。 チャンスには大きいものと小さいものがあります。 どちらも大事なのですけれど。 で、ど...


No.3

開運のための考え方

理想の「型」 (2024.2.22)

何にでも「型」となるものがありますわね。 雛形とも言うべきな。 選んだ雛形が、自分の望む未来に繋がっているのか 精査すべきだとワタクシは思うのです。 特に家族の「型」は運氣上げの「型」に繋がるので、 今回は「型」...


仙人師匠の教え

変形関節症・仙人師匠の教え (2024.3.21)

ワタクシが通っている隠れ家的な整体院の 院長・仙人師匠のお話。 黙々と施術なさる仙人師匠に、いろんな話をしてもらうのが ワタクシは大好きです。 仙人師匠はワタクシに東洋哲学の心得があるなんてことは 一切ご存知無い...


開運のための考え方

ライフワークバランスの呪い (2024.4.11)

「ライフワークバランス」。 また、耳に心地良いだけの呪いのような言霊が どこからともなく発生しているようです。 氣をつけましょう。 さて、なぜ呪いなのかを語ります。 「ライフワークバランス」。 ワーカー...

できたて!新着コンテンツ

木の氣が強まる時刻です♪
朝日を浴びてパワー充填しましょう!