カート
0

バロンライオン

バリ島のバロンです。

これは魔除けのツールなのですが、
こんなお面を見た事がある方は多いのではないでしょうか?



これを金属パーツにしたのがこのバロン!!

ゴールドはシルバーに24金コーティング

シルバーはシルバー925の本格派!!

両面顔のリバーシブルです!!
で、僕は思うのです。

これは日本でいう獅子、南に行くと沖縄のシーサー、
更に南に行くとバリのバロンは元は同じなんじゃないかと。

共通して何を描いてるかといえば、
ライオンなんですよ。

ライオンはアフリカだけじゃなくインドにもいます。

昔はユーラシア大陸全土にいたみたいです。
そして、ライオンは世界中でシンボルとなって、
イギリス王室の紋章となったたり、
キリスト教では聖人マルコのシンボルとなったり、
エジプトではスフィンクスになったりしているのです。
エジプトといえばラピスラズリとも繋がりが深いですが、
このバロンライオンにも使われております。

願い叶えのパワーと魔除けのパワーが合体し、
いいモノを迎え入れ悪いモノを寄せ付けない、
運氣のフィルターの役割を果たしています。

更に浄化のアメジストに挟まれたムーンストーンは、
ラッキーを引き寄せてくれる有難い存在です!!

(文責)シューザン
バロンってね、インドネシアの聖獣なんですの。
バリ島のお土産でお面等を見た事ある方もいるのでは?

金と銀のバロンが魔除けの効果を発揮してくれますの☆

エキゾチックな雰囲氣が好きな方にもおすすめでしてよ♪

福田シューザン担当したアイテム

株式会社Magic Wands代表。かつて人生を諦めかけたところから改名、開運して現在に至る。寺社仏閣巡りとカブトムシが大好き。4月27日生まれ。
カゴに追加
レビュー
土の氣が強まる時刻です♪
上質な陶器でお茶を楽しむ時間を☆